心地よく暮らしたい。

1988年3月生まれ。都内で働いています(時短勤務)。夫と3歳児と3人暮らし。ヲタク。読書、手帳術、iHerb、海外ドラマetc

ディズニーシーでパークデビュー&ハーフバースデー!

f:id:Jessica_202009:20210312193121j:image

 

1年以上の自粛、必要最低限の外出で友人にも会わず、会社も3月から完全在宅のまま産休へ…というストレスフルな生活、思い描いていた産休育休にならずがっくりしていた私に、誕生日&子の6ヶ月記念&職場復帰への景気付け&公園デビューということで、夫がTDSチケットを取ってくれた。近所だし。


夫曰く、「いま日本で一番清潔で安全な公園!」。

たしかにマスクしてない人はいないし、人数は制限されてるからね。近所の公園行くより安全かも。

 
ずっとお誕生日ディズニーしたかったんだけど、どうしてもこの時期はキャンパスデーで学生混み混みで避けてたので、こんな形とはいえお誕生日(当日じゃないけど)ディズニーできて嬉しくて、天気予報で曇りだと知ってガックリきたけど、それでもとても楽しみなまま当日を迎えました。

 
結果、ミッキーのグリーティング、シンドバット(サメちゃん寝てたので乗った!)、トランジットスチーマーラインを楽しんだ。

ドックサイドステージではシェリーメイがご挨拶してるのを遠目で見ることができた。

そのほかにもチプデ、アラジャス、ミスターインクレディブル、とんすけ&ミスバニー、キングルイ&モンキー、マックスのグリーティングに遭遇できた(なぜドナデジに会えない???!!!)

チプデはサメちゃんのほっぺを見て「一緒だ〜!」ってしてくれて、あちらから写真撮影を促してくれた。

アラジンは私の誕生日に気がついてくれて大変なファンサを………、しかしサメちゃんはウインクをもらっていたので私以上に可愛がられていた………笑

 
サメちゃんは概ねご機嫌で過ごしてくれた。いつもよりお昼寝が短かかったし、体を自由に動かして遊べなかったから、それはほんとごめんね……。帰りの車で泣いてそのまま寝て、さっき起きたのでベビースペースでばったんばったん遊ばせている。

 
お昼はホライズンベイで食べたんだけど、大人しくしていてくれて大変助かった。ほんっっっっっとに久しぶりに外食をした………おいしかったな。

授乳やオムツ替えもストレスなくできたし、なによりほんとパークって整備されてるんだな…と…。ベビーカー、すいすいだったよ。

 

たくさんのひとに「パークデビューおめでとう!」「ハーフバースデーおめでとう!!」「お誕生日おめでとう!」とお祝いしてもらえて嬉しかったな。


空いてるとはいえガラガラとかではなく、楽しい雰囲気が味わえるぐらいには賑わっていた。

写真をたくさん撮ってもらったので、これから見るつもり。


でもやっぱり、ミッキーとサメちゃんをサンドイッチハグしたかった……早くそんな日がくるといいなぁ。